こんなものもあるの!?便利なキッチン雑貨を知ろう

刷毛で油をぬれる器具がある

調理器具というのは非常に多くのものが販売されているのですが、その中でも油をぬるときに使えるのが刷毛付きの油引きになりますよ。これは内部に油を入れることができ、先端についている刷毛でフライパンをなぞると油引きをする事が可能となっているのです。これを使うことで油が出すぎてしまうという自体も回避出来ますよね。また通常のフライパンだけでなくたこ焼きを作る焼器にも使用可能で、刷毛の部分も水で丸洗いメンテナンスを行えるのです。

大根おろしを簡単に作れる道具

大根おろしを作るときには専用の道具ですりおろす事になるのですが、これは片手で持って行いますよね。なので結構労力がいる場合もあり、すりおろした時にはしんどくなってしまうのです。そんな時は専用のトレーが付いているすりおろし器具を使うといいでしょう。これは台に固定して使うものとなっていて、余計な力をかけずに簡単にすりおろす事ができますよ。しかもすりおろした大根は下のトレーに入るので、外に飛び出してしまうという自体も防げるのです。

温泉卵を作る事ができる器具について

温泉卵を作るときには、湯に入れるタイミングなどをこちらで調整しないといけませんよね。そんな時に活躍するのが温泉卵を簡単に作ることが出来る器具で、これはポットの中に卵を入れて熱湯を入れると作ることが可能なのです。M玉子なら5つまとめて調理することができ、たくさん用意するときに重宝します。本体は断熱容器を使用しているため、アイスペールとしても活用することができるので融通の利く器具であるといえるでしょう。

キッチン雑貨は料理の手助けとなるものはもちろん、収納グッズの種類が多いことも魅力のひとつになっています。